2016年11月23日

色々迷ったけどやっぱり

もうすぐ旦那の誕生日がやってくるのですが、毎年プレゼントに悩んでいます。

特に女性とは違って、男性用のプレゼントって種類があんまり無いんですよね。

旦那はアクセサリーも身に付けませんし、香水も嫌いでお洒落にも興味が無い人です。

なので、先日壊れてしまったベルトを新調する事にしました。

ベルトは毎日通勤でも身に付けますし、休日の私服でも着用するので一番実用的かなぁと思ったのです。

ベルトもこれまでに何度かプレゼントした事あったのですが、今回は第一印象で一番ピピっと来た、某ブランドのそこそこ良いお値段のベルトに決めました。

安い方と迷いましたがやっぱり一番気になったベルトをプレゼントする事にしました。

喜んでもらえそうです。
posted by TWEE at 10:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

富士山一周ドライブ

20161108.jpg
この前の月曜日に、富士山の周りをぐるっと一周ドライブしてきました!

平日だったので、それほど混んでいなくて快適なドライブになりました。

静岡県の須走から山梨県に入り、まず忍野八海へ向かいました。

平日とはいえ、個人客やツアーバスがたくさんだったので、そのまま素通りして車を走らせていると「忍野しのびの里」というテーマパークがあり、寄ってみました。

からくり屋敷や手裏剣道場があり、忍者体験が出来るようです。

まだ出来て一年らしく、綺麗な建物でした。

お土産売り場にはたくさんの忍者に関する商品があり、お土産売り場を見るだけでもなかなか面白かったです。

それから富士山をぐるっと周り静岡県富士宮のほうへ行き、ミルクランドに寄ってジェラートを食べました。

ミルク味がとても美味しくて、また行ったら食べたいです。

富士山一周している間、所々に紅葉を見ることが出来て、秋を感じるドライブになりました!

楽しかったです♪
posted by TWEE at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

思ったよりも良い天気

先日天気予報を見ていると、翌日の午前中は雨模様だという予報が目に入りました。

更に雨が止んでも一日曇っているといった予報だったのです。

以前見た際にはそれなりに天気が良かったような印象があったのですが、その予報が悪い方向に変わってしまったのでしょう。

洗濯したいものがたくさんあったので残念だなと思いつつ、次の晴れ間に思いを馳せていました。

しかし当日の朝起きてみると、なんだか外が明るく感じます。

カーテンを開け、窓の外を見てみると地面が濡れていたので雨は降ったようなのですが、思った以上に早くあがったようでした。

その後崩れるのかなと思いつつ、一種の賭けのようなつもりで洗濯をして外に干しておくことにしました。

するとどうやら賭けに勝ったようで夕方まで天気がもち、無事に洗濯物を片付けることができたのです。

今回ばかりは天気予報が外れて良かったなと思います。
posted by TWEE at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

タクシー料金は微妙なところで上がります

20161009.jpg
私は街に出て、帰りに電車の駅からタクシーに乗って帰るのですが、そこの駐車禁止のマークのところでいいです、というと、じりじりとそのマークの前を進めていって、メーターが上がるようにする運転手が多いのです。

私はそれほど前に行かなくてもいいのにと思いつつ、値上がりした50円分を余計に払わなければならないことが面白くなくて、ちょっとムッとしていまいます。

運転手のカンで、もう少し先に進むとメーターが上がるな、というようなことがわかっているのだと思います。

それで玄関よりも先に進まれてしまって、私は余計なお金を払って、玄関に歩いて戻るようなことになるのです。

そんなことまでして50円が欲しいのか、と思ってしまってあまりいい気分ではありません。
posted by TWEE at 14:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

髪型を写メで撮影しておきました

先日、薬局で処方箋のお薬を待っている時に、医療用ウィッグのパンプレットを見たのです。

すると、そこに気に入ったヘアースタイルのウィッグがあって、そのサイドのレイヤーがすごく気に入って、今度美容室で髪をカットしてもらう時には、その写真のようにカットしてもらいたいと思うようになりました。

しかしパンプレットを持っていくわけにもいかず、そのパンプレットの写真を携帯のカメラで撮影して保存したのです。

これで、今度髪の毛を切りに行った時に、このようにしてください、と言えます。

髪の毛のイメージを言葉で伝えるのはとても難しく、写真を見せるのが一番手っ取り早いので、その写真を入れた携帯を持って行って見せてからカットしてもらうつもりです。
posted by TWEE at 13:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

喉が痛くて風邪薬を飲んでいます

20160909.jpg
コンビニのお客さんで咳き込んでいる人がいて、レジで私の目の前で、口を覆うことなくまともに私の顔めがけて咳をしたのです。

それ以来、私は扁桃腺が痛くて、風邪薬を飲み続けています。

多分、その人の風邪がうつったのだと思うのですが、扁桃腺の痛みは尋常ではなく、薬が効いている間は割と痛みが和らぐのですが、薬が切れてくるとまた喉が痛くなって困ります。

風邪をひいている人はマスクをするとか、咳をするときには口に手を当てたり、他の方向を向いて咳をして欲しいと思います。

風邪をひきやすいので、風邪薬は常備していますが、どんなに飲んでもなかなか治らないのです。

熱は出ていないので、動きやすいですが、喉が痛いと、とても気になって仕方がありません。
posted by TWEE at 15:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

足が疲れにくいサンダルをゲットして大満足

先日新しいサンダルを購入しました。

店員さんお勧めのサンダルで、店内で何度も試し履きをしました。

購入してから何度か実際に履いて出かけましたが、店員さんがお勧めしていた通りとても履き心地が良く足が疲れにくいサンダルで、今ではとても重宝しています。

色もデザインも気に入っていますし、一日中履いて歩いていても疲れないのは使う側としてはありがたいです。

思っていた以上に気に入ったので、もう一足欲しくて再度お店を訪れましたが売り切れで再入荷は無いと言われてしまいました。

二足目が購入出来なかったのは残念ですが、今持っているこのサンダルを出来るだけ長く履き続けたいので、これからきちんとメンテナンスをして大切にして行こうと思っています。
posted by TWEE at 18:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

早寝早起きが習慣になっています

20160810.jpg
私は夜9時頃には寝るようにしていて、夜9時以降にメールが届いて、スカイプで話をしないかと誘われても、すでに眠っているので話すことができないのです。

以前は夜型だったのですが、最近は朝型になっていて、早朝5時頃には起きていることが多いのです。

いとこからメールが届くと、夜8時に電話してくださいと書いてあって、夜8時まで起きているのがすごく大変だと感じます。

夜中に目が覚めたりするとテレビを見るくらいしかすることがなくて、テレビショッピングばかり見ています。

朝はめざましテレビを毎日見ていますが、カトパンが辞めてから、新しい女子アナが出ていますが、出る回数が多くなってくると綺麗になってきたなと思うので、やはり人に見られると女性は綺麗になるようです。
posted by TWEE at 16:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

羽毛布団をクリーニングに出しました

先日、汚してしまった羽毛布団をクリーニングに出しました。

料金は3000円でお釣りがきましたが、今まで一度もクリーニングしていないので、きっとふかふかになって戻ってくるのではないかと楽しみにしています。

夏の間でも私は羽毛布団を使って寝ているので、今はキルトだけで寝ています。

それほど寒いとは感じませんし、寝心地はいいです。

キルトはアメリカで買ったもので、もう15年くらい使っていますが、まったく問題なく使えています。

かわいい柄なので、ベッドルームが女性らしい感じになってとてもいいです。

羽毛布団がクリーニングから戻ってきたら、無印良品の綿の布団カバーを使って涼しげに使おうと思います。

2週間くらいでできてくる予定です。
posted by TWEE at 15:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

ブルーベリーの美味しい食べ方

20160706.jpg
先日、実家からたくさんのブルーベリーが送られてきました。

わが家は、みんなブルーベリーが大好きです。

でも、こんなに大量だと食べきれないかもと思っていたところ、美味しい食べ方を教えてもらいました。

それは、グラニュー糖をまぶして冷凍するという方法です。

まずは、ブルーベリーを軽く洗い、水分を拭き取ります。

そして、ジップロックに入れて、グラニュー糖をまぶす。

そして、冷凍すると出来上がりです。

この冷凍ブルーベリー、すごく美味しいです。

家族も生のブルーベリーよりも冷凍の方が美味しいと、余っていた生のブルーベリーもその後、冷凍してしまいました。

食べきれないかもしれないからと思い、冷凍しましたがすぐに食べきってしまいました。

暑い夏には、もってこいのデザートです。
posted by TWEE at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする